「モーカルサポート」は株式会社ウォリスの登録商標(登録第5140802号)です。

HOME  > よくある質問
よくある質問
Facebookサポート講座
クラウド活用サポート講座
メール配信サービス
小さな会社が儲かり続けるためのお役立ち情報発信・交流広場 モーカルサポート倶楽部


当社のサービスについて


小企業向けのITコンサルティングについて


どんなサービスをしてもらえるのですか?

当社は、以下の3つのサービスを行っています。

1. 小企業向けのITコンサルティング
(データベースの一元化による売上UP、利益UPの支援)

2. 小企業向けのITを中心とした社員教育
(基礎 → スペシャリスト→ 社長の右腕コース)

3. 小企業向けのモーカルサポート倶楽部の運営
(経営者のための情報発信、交流、学習広場)


小企業向けのITコンサルティングとは、具体的にはどんなものですか?

当社は、Accessを使ったデータベースの一元化による、

1. 会社全体での二度手間、三度手間の解消により、「売上UPに繋がる業務を増やす」
2. 経営者、担当者が、未来に向けて意思決定できる材料が出てくる「リアル利益管理」
3. 顧客の接触履歴、購買履歴等を蓄積・分析し、次の購買につなげる「攻めの顧客管理」

を中心としたことを得意とし、小さな会社(従業員20人以下がが中心)のIT活用サポートを行っております。

私たちは基本的には、使い方、実践的なノウハウを隠すことなく、余すことなく、全てお教えしながら、「自社で段階的に作っていっていただく」というスタンスを取っています。
責任者を決め、その方のITスキル、改善スキルなどを高めていきながら、一緒に「自社に合った」データベースの構築を行っています。難しい部分・急ぐ部分については、当社での設計代行等を行います。


サポート期間はどれくらいですか?
サポート期間は、お客様のご要望によって異なり、1日~3年以上(当社設立からのサポート)と幅広いですが、平均的には、顧客管理で4ヶ月、利益管理で1年位の継続したサポートを行っております。

料金はどれくらいかかりますか?

【3か月以上ご利用の場合】
月基本:10,000円(税抜)+ ITサポート料:4,000円(30分・税抜)
※出張料、交通費が別途かかります。

【スポットの場合】
ITサポート料:6,000円(30分・税抜)
※出張料、交通費が別途かかります。

サポート事例」で、それぞれの概算費用を載せておりますので、ご参照ください。